忍者ブログ
 
プロフィール
HN:
未鵜ゆたか
性別:
女性
自己紹介:
女性向けオタク系ブログでコスプレ関係もあるので閲覧の際は自己責任でお願いします。

・573音ゲー、ヴァンガード、遊戯王大好き。
・コンポザさんも大好き。
・コスプレしてます。変わったコスをするのが大好き。






バーコード
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日、23日前楽にドリライ7に参加してきました。今回のドリライ7でテニミュ1stシーズンは完結で現在出演してる方々の最後の姿を目に焼き付けてきました。

ドリライ7の感想の前にテニミュそのものについて少し語ります。

テニミュの存在は始まった頃から知っていましたが、二次元を三次元にしてどーんすんじゃい、ボケと思っていました…。本当、あの頃の私は愚かだったorz

その後邪道ですが25動でテニミュの動画を見て洗脳され(特にバイキングホーンに)、会社の同僚に一度でいいからテニミュを生で見ようと言われたのは四天宝寺公演が始める前ぐらいでしょうか。興味はあったけど1回見れば充分とか思っていたんですがこれが全ての始まり。その後、同僚以上にテニミュにどっぷりに漬かる様になりました。

見てるだけで元気になれる、テニミュがきっかけで交流の幅が広がる、初めて会った人と仲良くなれる、舞台に出てる役者さんの頑張ってる姿が素敵、キャストと同じ空間に居られる満足感を味わう、涙を流せる。

テニミュって不思議な力があると思います。ハマった時期はすごく遅いけどテニミュを好きになれて良かったです。テニミュって楽しいじゃん!!

以下追記にドリライ7の感想とその時あった出来事を箇条書きにまとめました。日本語が弱い未鵜ヲタカが打った文章なので読みにくいです。

 


家出発~22日昼公演までの出来事

・21日夜にペンライトとタオルが売り切れという情報を聞き当初の待ち合わせ時間を1時間早くした8時半に会場に到着予定でいた為、6時には家を出なければいけないのに起きたのは6時10分→(Д) °  ° 

・スッピンをサングラスで隠しなんとか時間通りに会場に着いたのはいいがすでに物販は400人程列があった。ここでドリライTシャツのピンクSも売り切れていた事が発覚

・私の分含め3人分のグッツを買い占めた後はマックで朝ごはん。するとマックの前の喫煙場に森山パパ、永やん、草太が出現。マックの窓には女の子の顔がいっぱい(笑)。更に滝川さんも登場し一時マック2階が大混乱(笑) 

・買ったドリライTシャツピンク(M)に着替え、Tシャツに弐寺のナイア衣装の余り布で作ったリボンを付け、両手に手作り四天・立海ミトンをはめ、ペンライトを3色持つ大変痛々しい未鵜ヲタカに変身

・ばーちょんに人気に嫉妬

・エクスタシーの時にスクリーンに映る無駄に洗練された無駄のない無駄な合成なヒデに腹筋崩壊。本気でお腹をつった。実は朝、自転車を漕いでいる時、会場に入ってすぐにも足をつった。

・ジャージを捲りズボンにバラを差すヒデ石。無駄に洗練された無駄のない無駄な腹筋筋肉美にエクスタ死される

・幸村が魔グネットジャージを羽織りながら下から登場する時が無駄にかっこよくて生きるのが辛い。増田精市氏のふつくしい舞いに過呼吸になる未鵜ヲタカ

・初めて生で見る初代青学に感動しっぱなし。特に柳のリョーマがDVD収録時と変わらなくてビックリと共に感動

・日替わり飛び入りゲストは4代目青学-3人。マオは地球を守りに行ってて来れなかったそうです(笑)

・FGKSでヒデとけんぬがスダンドに来て目の前をお通りになった。これなんて俺得。米さんとハイタッチも出来ました!

昼公演終了~夜公演までの出来事

・会場出る時にも足をつった未鵜ヲタカ。本日4回目。近くのセブンの前で休んでいたらマッキーと荒やんが目の前をお通りになった!(どうやら2人は夜公演を見たそうです)

・昼の時点で兼ちゃん、ばーちょん、けんぬの写真が売り切れ

・小春とユウジのやりとりで「これが最後の人工呼吸のチャンス」と言い、まこっちゃんがズミにやるフリのはずがズミが中々目を開けずまこっちゃんが本気で焦っていた(笑)。まこっちゃん「打ち合わせと違うやないか!こんなアドリブ困るで」

・不二と仁王のやり取りの時の仁王雅貴氏はただの中河内雅貴だった

・昼公演時にも思った事でドリライ7の幸村の私服がアニメのグッズの私服にそっくりですこし感動した。あと仁王のチェック×白ファーマフラのセンスに嫉妬。あれ?これ25動のとあるMADで見た事がある格好なんだが…(笑)あのうp主様は本気で予知能力があると思った瞬間。

・飛び入りゲストは3代目青学でえぐっちゃんは本日2回目の登場。どーりがたっきーにつけたあだ名「絶望さん」に笑ってしまった

・初代青学トークで代々不二のジャージ丈は短く作られていることが判明。通称・不二丈だそうで

前楽での出来事

・泰ちゃんの「ピーナッツ、ピスタチオ、ココナッツ!しまったココナッツは豆じゃないぜよ」に腹筋崩壊。その後観客から「ピスタチオー」の声にも笑ってしまった。

・みっちゃん赤也がすごく中2らしくて可愛くてたまらん。すごく元気に踊っていました。

・幸村のテニスが始まった瞬間に観客でウルトラオレンジが光りだしてこれなんという幸村宗教!私の近くにもウルトラオレンジ持っている方がいたのでそっちを見てみたら、その方は神の子Tシャツを着てた。

(どうやら千秋楽は前楽よりすごい事になり、山火事だったそうで)

・飛び入りゲストは不動峰と六角の一馬くん。まもとしゅんりーが玉林の布川と泉もやっていたのでその時のボツネタ、番長は「もう良かばい」のシーン、一馬くんはありがとう三角をやってくれた

しゅんりーといえば遊戯王5d'sの青山の中の人でも有る為、一人心の中で青山!青山!と騒いでいた未鵜ヲタカ

・財前の驚きの原色使いファッションにこっちがちょービックリだよ!

・初代青学トークは初代の乾汁と5代目乾汁のどちらがまずいかって奴で次々と犠牲者が出る(笑)最後は2つをミックスして草太が男らしく一気飲み。

・DESTINYとseasonで涙線崩壊。歌詞がキャストの事も言っている様でなんか感動してしまった

・席がキャストさんがはける所の近くだったので、FGKSと On My Wayで手を振ったらみんな振り返してくれてさらに感動。



という感じで最後のテニミュを堪能してきました。今回のドリライは立海ファンの本気と団結力が半端無かったです。千秋楽はチケット取れなくて見れてないです。

倍率も高ったし仕方ないとは分かってるけど最後の最後で見れないってすごく私は悔しくて会場の近くにいた悪徳ダフ屋に殺意が芽生えたり、会場へ向かう人達を見ると悔しさがこみ上げてしまうのでわざと人通りの少ない道から帰ったりしてました。

私念乙って思われても構いません。それほどチケットを手にし、彼らの最後を生え見る事が出来ないのが本当に残念。それだけが心残りでした。

そんな事を言ってますがドリライ7は楽しかったし、最高の締めだっと思います。大好きなテニミュ!かけがえのないテニミュ!!愛してるぜテニミュ!!!

来たる2ndシーズンも楽しみにしています。

a862eb7f.jpeg  金欠過ぎて悩みに悩んでこの3人を購入。けんぬは本当買っといて良かった。




















8869c3ec.jpeg         38d8c676.jpeg

ドリライ7はこれらを装備して参加してきました。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]