忍者ブログ
 
プロフィール
HN:
未鵜ゆたか
性別:
女性
自己紹介:
女性向けオタク系ブログでコスプレ関係もあるので閲覧の際は自己責任でお願いします。

・573音ゲー、ヴァンガード、遊戯王大好き。
・コンポザさんも大好き。
・コスプレしてます。変わったコスをするのが大好き。






バーコード
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月13日に星陵会館にて行われた滝口君とさとちゃんのトークイベントに行ってきました。すでに色んな方が詳しい内容を上げているので気になった項目の感想もどきを箇条書きにしていこうと思います。

順序とか文章がおかしい所多数ですがその辺は了承ください。

・参議院議長公邸を通り過ぎた先に星陵会館があるんですが、その前の斜度がきつい坂がきつくてきつくて・・・。

・会場での追加グッツみたいのは無しでアンビシャスの写真集が発売されてました。

・実は私のもう一つの楽しみがファンの子たちがどれだけ服装や身だしなみを張り切って行くのかなって事でしたが、やはり3ショット撮影があるから皆さん張り切ってました(笑)浴衣の方もちらほら見掛けました。半数ぐらいはワンピスタイルだったかな。性悪感丸見えでサーセン。

・トークショー始まって滝口君とさとちゃんが出てきますがさとちゃんは緊張してる感じでした。本人も「舞台とは違う緊張感がありますが頑張ります」と言ってました。

・「自分の事をネットで調べるか」という質問にさとちゃんは即座に見ないと発言。さとちゃんらしいといえばさとちゃんらしい(笑)

・あだ名の話題の時に滝口君がたっきーと入れてネットで検索すると滝沢氏の方ばかり出てきてなかなか自分の事を書かれたページに着かないそうです。あとなぜか小4,5の時のあだ名が「中居くん」だそうで(笑)小学生の頃って変なあだ名が付きやすいですよねww私も一時「チョコボール」というあだ名があってnry

・「お互いを動物に例えると」で滝口君が「さとちゃんは・・・タスマニアタイガーデビル!」と。私この時なんだかどっかで聞いたことあるネタだなと思ってたら・・・しばらくしてテニミュに出てた時に使われてたネタだった事を思い出した!(六角戦の大石が動物占いの事を話した時ですかね・・?)
更にやほーで画像検索すると動物のぬいぐるみがいっぱい出てきて癒される(笑)ちゃんと本物の画像見れましたが黒い熊っぽい感じで可愛かったです。

バービーさんの「さとちゃんは猫っぽい」には同意

・「二人で旅行行くならどこがよい」で滝口君が「沖縄の海ってすごく綺麗で・・・」と体験談を話してた時は終始共感してました。私も沖縄行って海を見た時は感動しました。透き通った青で綺麗で・・・。

さとちゃん「全部タッキーのおごりで」     さすがです。

バービーさんが沖縄の戦争の話をするのですがさとちゃんは興味なさそうで急に話を振られた時は「ふぇ?」と反応してました(笑)

・「二人は運動神経は良い方?」で滝口君は学生時代に県の水泳大会でベスト3に入った事があるそうで素直に凄い!と思いました。さとちゃんは芸能業界に入ってバク転や逆立ちをしてる人達を見たら自信を無くしてしまったそうです。龍虎氏と植原氏の事ですねわkry

・「部屋は綺麗にしてる方?」でさとちゃんが「最近、汚いかも。それでお母さんに怒られる。お母さんは結構がみがみ言ってくるかも」って言ってた時に、2階席で拒否するような感じで手を振っていた女性がいたのですがまさかのさとちゃんのお母様・・・・?

・バイトの話題でさとちゃんは飲食店のウェイターしてたけどしんどくて一週間で辞めたとのこと。確かにウェイターは体力と力勝負だからね・・(元・サイゼ店員未鵜ヲタカ)しかしこんな可愛い男の子が席案内してくれるお店だったらおいちゃんは毎日通っちゃうな。

滝口君はお弁当屋と海の家だそうです。滝口君は本当海が似合う子ダナァー

・アンビシャスの撮影でさとちゃんが桜並木で撮影してた時におばさまが「いい男ねぇ」と言って立ち止まってたと言ってましたが、写真を見たらこれは立ち止まるとおばさまの気持ちが分かった。

・冒険者たちの裏話で10分前ぐらいになるとさとちゃんの「やばい、やばい、マジやばい」という声が聞えるらしくそれを他の共演者の方々が10分前の目安にしてた話には笑ってしまった。可愛いなぁー。

・ポスターの抽選会でポスターを渡す場所が私の座席のすぐ場所な事が多く、超真近でさとちゃんを見れました。この子は本当どの角度から見ても顔が崩れない。

・3ショット&握手の時は自分、頭真っ白になってました。撮影の時も滝口君とさとちゃんが寄ってくるし、肩がすこし当たってたり口から心臓が出る勢い。握手の時も2人共目を見てくれるので逆に緊張して上手く話せなかったorz
さとちゃんの時は最後は呂律回ってなくて何言ってるのか自分でも分からなかった・・・。

長く話してるファンの方を見てよくあんだけ話せるなぁと感心しました。一言喋るのに限界でしたorz

・3ショット撮影&握手が終えた後はとてもいきなり3択クイズTIMEに突入。(本人達も知らなかった様です(笑))2人のお好きなお母さんの手料理が題材でしたが滝口くんが引っ掛けたおかげなのか一気に脱落者が増えてました(笑)滝口君のお母さんは眼の色が黄色らしく外国人ぽいそうです。なるほどそりゃこんなイケメンな息子が生まれる訳だ。

・最後の一枚はじゃんけん大会で決めてましたが滝口君曰くさとちゃんは「埼玉のじゃんけん王」らしいですがさすがじゃんけん王、結構最初の方で脱落者が多かったです。

私の隣の方が最後まで残っていたのですが負けてしまった時にさとちゃんがその方にお辞儀してくれてて自分、心の中で大発狂。

さとちゃんはあいこの事を「握手」と言ってて会場内「?」が飛び交ってました(笑)その後間違いに気づいて俯いたさとちゃんカワユス。


と大まかな感想で内容が全く分からないと思います。細かな内容を知りたい方はネットで検索すれば出てくると思うので・・。

実は私の座席が最前列という神席だったので終始滝口君とさとちゃんの表情が拝める事が出来ました。滝口君は写真で見るよりずっとさわやかな感じでさとちゃんは意外に男性っぽい体格が良い印象でした。

今回のイベントも一人で行ったんですが、周辺の方々が喋りかけてくれたおかげで寂しい思いをしませんでした(笑)隣の隣の方が「握手会の時、10分に一度さとちゃんがこっち(私がいる座席側)を見てくるよ!」と言われてから観察してたら確かにちょっとぼーっとしてる時にこっちを見てました(笑)

ちなみに写真集のバービーさんとさとちゃんのインタビューを握手会の待ち時間でみました。その事についてのネタバレがあるのでその事は追記でかきます。

さとちゃんが初めてスカウトされたのは大宮のNACK5だそうです。これを見た途端「ちょwwめっさ地元に近いwww」やその場所がギャルショップがいっぱいある階の上なのでそこを眺めながら通り過ぎるさとちゃんを受信しました。うん、NACK5は皆行っちゃうよね。たまにラジオの模様を公開してる時あります。

あとさとちゃんの高校時代についてで埼玉でそこそこ進学校(本人が進学校みたいな感じと言ってたことから根からの進学校ではないと判断)、私立(修学旅行がオーストラリアだったという事で判断)でマンモス校といったらもしかしてさとちゃんはあの高校に行ってた・・・?と勝手に予測しちゃいました。某駅から専用バスが出てる高校ですね分かりまry

あそこ野球が強くて甲子園へ行く事が多いですよね。今年は県大会で敗退してしまい甲子園へ出場は出来なかったみたいですが・・・。

明らかさま地元トークでサーセン。しかも勝手なる妄想話です。

さとちゃんの色んな一面が見れて良かったですよ~。

ポラは家の家宝です!

DVC00124.jpg
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
検索していたら
初めてのコメント失礼します。

ぐーぐるにてここに行き着きました。
同じ県の出身なので、未鵜さんの考察にニマニマとしてしまいました。
センバツで優勝した某高校かな?

ただ県内のマンモス校というだけでだいぶ限られますよね(ω*)

今後の記事も楽しみにしています♪
大前 秋 URL 2013/05/01(Wed)23:57:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]