忍者ブログ
 
プロフィール
HN:
未鵜ゆたか
性別:
女性
自己紹介:
女性向けオタク系ブログでコスプレ関係もあるので閲覧の際は自己責任でお願いします。

・573音ゲー、ヴァンガード、遊戯王大好き。
・コンポザさんも大好き。
・コスプレしてます。変わったコスをするのが大好き。






バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。最近、SHOW BY ROCK!にはまったおかげでタイアップアーティストも気になってます。

元々、アプリ自体は去年の9月頃からプレイしてたけど、アニメの影響でキャラ熱とゲーム熱再熱と来て、タイアップ組のCDも漁る所まで来ています。だらだらと推しタイアップ組のここが良いよ!っていうのを語る。

・ガウガストライクス(中の人:カフカ)

最も推してるバンド。カネコ氏のボーカルがあどけなく、優しい所が堪らないです。常に新しい音楽を追求してるので、アルバム出す度に少し音楽性が変わってたりしてる。SB69に入ってるオーロラとかの少し前の曲は童話っぽさが歌詞にあるけど、今はどちらかというと日常的で具体的な歌詞が多い。(本人もインタビューで今は言葉を素直に表せるって言ってた)

ここで突然の私的好きなカフカ曲BEST3

3位:song of coffee cup

3ピースの時の曲。3拍子のリズムが好き。初聴でガツンってきた。

2位:呼吸論

最初はパッとしないし長いし遅いなって思ってたけど、6回目ぐらいでああ、歌詞が深いなって。生きづらい世の中でも踏ん張って生きようって感じな歌詞が好き。

1位:蒼い鳥

SB69をプレイしてこの曲をきっかけにカフカ好きになりました。ドラムが単調なふりしてスネアのリズムが何気に複雑なのと、サビ終わりのダ!ダ!ダ!が好き。歌詞も学生特有の存在理由を求めてる歌詞も好き。

ガウガ沼が深い理由としてミューモンデザインと本人達がそっくりというのもあるけど、アーティストとファンとの距離が近めな所にあると思う。この前、ライブ行ったけどライブハウスが小さい所だったからステージが近くてドキドキした。カネコ氏と少しだけお話しもしちゃったし!中の人達の性格もガウガとさほど変わらないのも沼。特にカネコさんとヨシミさんはまんまだったわ…沼。


・04Tobizbits(中の人:04 Limited Sasabys)

名古屋出身のバンドで、ボーカルのGen氏が女の人か!ってぐらいハイトーンでそれが良い味を出しているバンド。最近はテレビCMに出てたり、ワンマン会場がzepp Diver Cityとブレイク寸前です。2000年代初期に流行したメロパンクを曲調にしてるけど、このバンドのおかげでブームが去ってカッコ悪いと風評受けてたメロパンクに再度、熱が着いたのではと思うくらい。
そして、私の中高の時のロックは175RやFrowを聴いて過ごしてたので、あの時を思い出させる。

ここで突然の好きなフォーリミ曲ベスト3

3位:knife

サビのリズム隊が加速するのがたまらん。ドラムの人はよくあのスピードで叩けるよな…。

2位:teleport

歌のメロディがノリやすくて最高!

1位:swim

SB69プレイして惚れた。コード進行からして好き。歌詞も選択を間違え後悔もしつつも、前を向いて未来を信じようという明るい曲調とは裏腹に切ないのも良いですな。


フォーリミのライブは激しいと噂で聞きつつ、この前、初めてフォーリミライブを見ましたが、モッシュ、ダイブは基本として、複数の観客が肩車による双璧が建てられてたのにはうおお…ってなりました。飛び跳ねながら本人達を見れるパワーが貰えたライブでした。


その他にもタイアップアーティストは沢山いるので、みんなタイアップ沼に溺れよう!
PR
が届いてどっちから聴くか悩む。そーたアルバムのCDを開けたらそーたが見てて申し訳ないがフイタ(笑)



過ぎちゃったけど11月20日はナグレオさんの誕生日だから記念でポップンでレオくんをマイキャラにしてポップスやってきた!

ポップンの20 Novemberが一発削除は非常に悔しいでしょうねー

久々のポップンで恋愛観測EXフルコンしてきた!

そして、今日はぽんさんの誕生日なのでぽんケーキを作ったよー



遅刻組だけどやっと一曲出してきたー!

DDとトルパのこーすけの曲や声ネタ+ワブルベースですごくかっこいいなー…。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]