忍者ブログ
 
プロフィール
HN:
未鵜ゆたか
性別:
女性
自己紹介:
女性向けオタク系ブログでコスプレ関係もあるので閲覧の際は自己責任でお願いします。

・573音ゲー、ヴァンガード、遊戯王大好き。
・コンポザさんも大好き。
・コスプレしてます。変わったコスをするのが大好き。






バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.2.13に行われた音ゲー全般オンリー「Junction Box7」にて頒布したSOUND VOLTEXの灯色・ハルトコスプレ写真集をご覧くださった皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

そして、このコスプレ写真集ですがこちらのミスで一箇所ミスのまま製本しています。

ハルトちゃん側表紙の裏でクレジットページにあたる所のハルトちゃんが反転のまま製本していました…。痛恨のミスです…。詳しい詳細は下のサムネイルをクリックすると拡大画像が表示されます。

 

本来は全てを製本し直すべきですが、諸事情でイベント・BOOTH通販ではこのままの販売で行っています。

ここからが本題で、イベントで購入した方で訂正版と交換したい方、訂正版が欲しい方で10名程限定で事前予約をお願いし、新たに発注をかけます。以下の通りに行います。

【事前予約受付期間 】

2016年2月21日~2016年3月31日

※3月31日の後に発注します。また、応募状況によっては早期に締め切る場合があります。早期募集終了した時はその分、発注するのが早くなります。


【事前予約受付宛先メール】

isgmngs☆gmail.com 

☆を@に変えてください。題名に「コスプレ写真集訂正版の事前予約」と記載してください。メールにて今後の対応を指示します。また、交換希望か新規購入の旨を本文に記載してください。特に交換を希望される方は今後のメールにて確認作業をしてもらいます。



【価格と支払について】

支払方法は銀行振り込みのみ。訂正版が完成次第、メールでお知らせします。その際に振り込み指定先を記載しますので、入金が確認次第発送します。振り込み手数料はご自身で負担をお願いします。

・イベントで購入し、交換を求む方

製本代、送料代はこちらで全て負担します。訂正版が完成次第、発送します。


新規購入の方

本体価格 500円+送料・梱包代 200円+振り込み手数料


【発送について】

発送はクリックポストで行います。発送は入金を確認してから3日から1週間程掛かります。
印刷会社へ発注からお客様のお手元に届くのは1ヵ月半から3か月程かかります。

お手数お掛けしますがよろしくお願いします。
PR
また長期間放置をかましました…。長い文章よりも短い文章でぱっと書けるツイッターさんに心を奪われてました。

今後はツイッターで語るには長すぎる雑談をこのブログで書けたらと思います。(言うだけはタダ)

早速、最近思った事をつらつらと書いていこうかなと。

今回はレイヤー界とフレネミーについてです。

5月号のViViにてフレネミーについての記事があって読んで思ったのは、「実生活以外でもレイヤー界でもよくあるよね」って事。

まず、フレネミーの意味は【Friend(友達)+Enemy(敵)=Frienemy(友達の振りした敵)】という造語です。

単語自体は近年誕生したものだけど、友達を装って相手を陥れる方法は昔から女の間ではよくある事ですな!

んで、このフレネミーはコスプレ界でもよくある事だなって。近年は男性レイヤーさんも増えてるけど、まだまだ女性中心世界なのでこういう事はよくある事。むしろ、ツイッターやら意識()高めレイヤーやらでより状況は酷くなってるのではと思ってます。

まず、フレネミーが狙うのはどういう人なのか?ViViの記事によると

・自分の価値は人間関係の広さにあると思っている人
・同上ライン上にいて、この人には勝てそうと思える少しだけ目立つ人

だそうです。レイヤー界では2番目の動機が多いのかなと。つまり、

自分と同じだと思う容姿レベル、衣装クオリティ、撮影技術またはカメラマンさんの知り合いの質が自分より素敵な人や有名さんと知り合いが多いまたは深い関係を持ってる人。

そういう人を狙う、または最初は好感持ってたけど嫉妬心により敵視するようになる。

私が過去に見てきた中でも、有名さんと仲良くするようになった相手に嫉妬し、周りに悪い噂を流して相手を孤立させる。着替え用の荷物を捨てる。(ちょっとトイレに行ってくるねって言って荷物置き場から相手のを取り出すという方法で)等でジャンルから足を洗うどころか、コス自体も出来なくさせるというのがありました。

私自身もそこまで酷い事はされてませんが、悪い噂を流されるということは何回かありました。

それではそういう人と関わらないようにするにはどうすれば良いか?という事ですが、早い段階で察して、離れるのが一番ですが、オタク界の落とし穴は「好きなジャンルで話題が盛り上がってしまう」という事だと思います。

好きなジャンルで話が盛り上がって、そのまま細く長くの付き合いになる。その間で相手を主軸とした人間関係が広がる。いざ相手がフレネミーと知った時に周りに相談しようとしても、周りが相手の知り合いでもあるから相談出来ないという状況が出来ると。

そこで私の経験上であ、この人はやばいかもって思った行動、振る舞いを挙げます。

【最初から自分に敵意を持っていそうだなって場合】

・知り合って間もないのに妙に距離を縮めようとする、プライベートの事を聞き出そうとする。
・相手の持ち物、服装等、妙に相手を観察している。
(こういう人は着替え中とかで、相手の下着がダサいかとかもよくチェックしてます)
・携帯いじる時に触ってる画面を必要以上に見てくる。
・「そういえば、○○さんと知り合いだったんだね!」と探りを入れてくる。

な感じです。また、元々は好意を持っていたけど、知り合いが多くなったり、有名さんと知り合ったりと相手が目立つことによって嫉妬してフレネミー化するという場合もあります。
自分が相手のフレネミーの才能を開花させてしまったって事ですね。

フレネミーの動機は嫉妬心です。嫉妬深い人がフレネミーになりやすいです。
実は私も嫉妬深い性格をしていて、もしかしたらフレネミー予備軍なのでは?と思ったくらいw
そこで私をソースに嫉妬深い人を見抜くポイントを挙げてます。

・妙に周囲に関する観察力、洞察力が高い
・ネットとかでの調べ方が妙に上手い
・あまり自分の情報は言わない

な感じです。私もハイキューカフェが当たらなくて、周りが高確率で当ててる所を見た時は正直、ムキー!ってなりましたが、フレネミーはそこで「こいつの事気にくわないから潰してやる!」ってなるわけです。

自慢話をしないという対策を見かけますが、人によっては今日は良い日だったという報告が自慢話に見えるので難しい所。自分が鋼の心を持つ、一貫した意思を持つ事しかこのフレエミーに対抗できる術はないかもって思います。
またもや1年近くブログを放置していた未鵜ゆたかです。

やはりツイッターばかりになってました。長い文章を打つのが苦手なのでツイッター中心になるのは時間の問題デシタ…。

この1年近く何があったかというと…

・音ゲーは相変わらずほぼ毎日プレイ。最近はⅡDXに力を入れてる。
・ときレスハマっていたけど、クエスト条件厳しくなってからはプレイしてない。
・SHOW BY ROCKと藤野さんろーさんの薦めでモバマスMを始める。

・ハイキュー!!沼にズボリとはまる。

といったところです。遊戯王もヴァンガードもアニメは見てます。ただ、ヴァンガはマンネリ気味…



コスについては相変わらず月1で活動するも、オンリーイベント中心にやっていてイベントとかあまり参加してませんでした。そして、久々に超メジャージャンルなコス、ハイキュー!!にも手を出しました。メジャージャンルの洗礼を受けております。

今のところは及川さん、日向くん、国見ちゃんをやりましたが、日向くんが一番やりやすかった。身長も同じという事もあって。及川さんは一番好きなキャラで久々にふんふん張り切ってたけど、好きなキャラ程似合わない呪いにかかっております。



音ゲーコスもまだまだやっております。ついにSOUND VOLTEXにも手を出しました。
Ⅱ出た頃からFoolish Heroに一聴きして、ジャケの雰囲気も好きだったところにまさかのキャラ設定が来て、記憶喪失という美味しい装備付の不律灯色くんが好きでコスもしました。ヘッドフォンに力を入れ過ぎて、他が未完成な所があるのでいつか廃工場でParadoxyのジャケットっぽい写真が撮りたいです。

あと、ハルト=カプサイシン=スチプチサットちゃんもやりました。この子もまず、曲がかっこいいハードコアが好きでジャケットの雰囲気が好きなところにまさかのキャラ設定がきてって感じで好きになりました。私、ハルト×灯色の組み合わせが好きなのに供給が少ない。現実はつらいです。


 

あと、少しですがオリジナル作品もやりました。一つは花が沢山あるドレスって良いよねってことでカメコ目的だったのに出しました。

もう一つはGWにコスイベ行きたいと思っていたところにしま仔さんがのってくれて、そしたらオリジナルの合わせにしようという流れになりました。海にいる熱帯魚を意識して製作したけど製作中、なんかのキャラの衣装を作ってる感があるなと思ったらそれポップン14のナルヒコや…って思って作っていました。



片割&お写真:しま仔さん






















こんな感じでぼちぼち活動しておりました。11月には念願のハイキュー合わせでまさかのノヤっさんと山口くんをやるので本当に楽しみで仕方ない!
マジ broken 2000%なⅤ兄さんのデュエルディスク作ったったーwww

 
※注意※

ここから先、573音ゲー三次元が含まれるコス写真があります。閲覧の際は自己責任、閲覧後の苦情は受け付けません。大丈夫な方はスクロールバーで下に下げてください



















































601fea2d.jpeg


jubeat copious APPEND J.OMAN.DA:未鵜ゆたか

掲載URL:http://www.cosp.jp/photobook.aspx?id=696701
 
※573音ゲー三次元コスが含まれてます
 
約7年振りのコミケからのとなコスに参加してまさかのジョマさん出してきました。思い立ったのが一週間前で普段出せないものをやろうとした結果がこれです。なんか魔がさしたんだと思います。勢いってすごいけど怖い(笑)

この日はとなコスなのにいつも以上に空いていたので、ホワイエで沢山撮影してきました。藤野さんとは今年の3月以来、lowさんとは2年以上振りにお会いしまして、相変わらずの元気さでした~。2人ともFFで活動してから造形レベルがかなり上がってました。私もあれぐらい上手く作りたい。

途中でリリスなはねずさんとお会いして沢山音ゲーの話をしてきました。はねずさんはDJなので何気に人脈がすごい・・・!

青のドウランがすごく落ちやすいのを買ってしまったようなので次やる時はもっとちゃんとしたの買わないと・・・。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]